ななしのメモ帳

Apr 19 2014
幸福だけの幸福はパンばかりのようなものだ。食えはするが、ごちそうにはならない。むだなもの、無用なもの、よけいなもの、多すぎるもの、何の役にもたたないもの、それがわしは好きだ。

ヴィクトル・ユーゴー:「レ・ミゼラブル」/ジャン・バルジャン

via: http://zerodama.com/meigen/meigenk.htm

Apr 17 2014
仲良しさんの言うことは、間違っていても正しく見える。嫌いなアイツの言うことは、正しくても間違って見える。そんな傾向、無いですか?少なくとも私は、ありますよ!だから、「その人の主張」そのものを見るときには、自覚的に、差し引いたり補ったりして見なければならないと思うのです。

あるいは、「この人は正しい人で、この人は間違ってる人」。「間違ってる相手と戦ってる人は正しい人」。…そうやって最初に立ち位置を設定した上で、色眼鏡で見る傾向がありませんか?少なくとも私は、ありますよ!だから自分の眼鏡が傾いてないか、時々点検せなあかんのとちゃいますか!

+
「新皮質があまり邪魔しないから大脳辺縁系がとても元気な人たち」でひと括りにできそう。
https://twitter.com/PKAnzug/status/456722769665720320
 
“該当する人は意味が分からない可能性が高いので、わりと堂々と言えるという安心感もあります! “
https://twitter.com/PKAnzug/status/456723103217762305

2 notes

Apr 14 2014

ハゲの原因の一つに突っ張った硬い頭皮が挙げられますが
これを100%治す方法も教えます

①上記のあぶらとり紙
②枕なし睡眠(6時間以上寝てね)
③豆乳を飲む(イソフラボンを多めに摂る)
④水分も程よく摂る(緑茶がいいね)
⑤暇な時に乳首を優しく弄る

これでカチカチの頭皮がつまめるぐらい柔らかくなりました。ガチです!
そして温水洋一から水谷豊ぐらいまで復活しました。嘘のようで本当の話です
やっぱり土壌を良くすれば生えてくるんだなぁと実感しました

807 notes

Page 1 of 611